« 特技。 | トップページ | おねだり PARTⅡ »

2007年6月 2日 (土)

調子に乗った私。

ここ数日仕事が忙しくて更新できなかった。そして みなさんの所にも遊びにいけませんでした。
今日は時間があるからみなさんの所に遊びに行こう!

前回 ネル達の動画が評判よくて、嬉しかったです。ネルが天然だと言うことがわかったでしょ~。いつも笑いを提供するのが「ネル」なのです。(笑)

調子づいた私は今回も動画をのせることにしました。
毎朝の風景ですが一度写真をUPしたことがあります。今回は動画でお見せしましょう。

「ASAGOHAN.AVI」をダウンロード

みんなおりこうでしょ。毎食お手・おかわり・待て・よし で食事なんですよ。他の子の食事を奪い合うわけでもなく 割り当てられた食事をきちんと食べます。

クリーニングに出した毛布が帰ってきました。ソファーに置いたら、

4_4 リルが自ら狭い場所に潜り込んで寝ようとしています。

2_3 寝ました。
安心するのかな~?良く寝ています。

ルカはパパの洋服をソファーから引きづり下ろして満足顔。

5_3

6_4 寝そうです。ルカは新聞・雑誌・紙・服 何か床に置いてあるとその上で寝るクセがあります。

今回はパパの服を引いて寝ました。

数日前 パパの実家の母からギルの写真が送られてきました。ギルは元気だそうです。「食欲もあり、外で散歩するのが嬉しいみたい」と母からのメールでした。だけど口の腫瘍は毎日大きくなっていて 破裂しないか心配です。腫瘍は口の外に出てきています。

2_4

Giru 腫瘍が少し見えます。口右の所に黒い部分です。

ギル 精一杯生きてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 特技。 | トップページ | おねだり PARTⅡ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ビデオ見てると「あは、かわいい〜、かしこい! あはは、かわいい、かしこい〜」とひたすら言い続けてしまいます。かなり待ても長くできてすごい!(*^^*)
動画ってけっこう面倒ですよね、…でもまた見せて下さいね。
ギルちゃん、お口が腫れて痛そう…。でもお外でお散歩させてもらって一生懸命歩いてえらいね。私も応援してます。

投稿: たごさく | 2007年6月 2日 (土) 19時08分

ブログデザインが変わりましたね♪

リルチャン…つぶれてますね^^;
可愛くて笑っちゃいましたw

ルカチャンも洋服…安心するのかな?

ギルチャンのお口の腫瘍少し見えますね。
σ(*´∀`*)ウチも前にフェレットを飼っていた頃
ギルチャンと同じ場所に腫瘍が出来たのを覚えてます;;
結局、手術するか迷ったあげく…
延命治療せずに最後まで普通に生活しました。

ギルチャン頑張れ~♪

投稿: ゆき。 | 2007年6月 3日 (日) 01時02分

たごさくさんへ。
動画はYou Tubeにするといいんだろうけど ココログでどうしていいかわからずにココログで使える動画で載せてます。
おもしろ画像を撮る為に長時間撮り過ぎて載せれない画像もたくさんあります。
なかなかタイミングよく撮れませんね~。
だけど頑張っておもしろ画像とりますね~


ゆきさんへ。
リルは自分で挟まりに行ったそうです。(主人が見ていた)狭いところがいいのかな~?不思議っ子です。
ゆきさんのフェレットも腫瘍だったんですか。腫瘍だけはどうしようもないですね。
延命治療しなかったのは良かったんだと思います。つらい思いをしずにゆきさんと自然に生活できたんだから。でも 見守っているのはきっと辛かったでしょうね。
母の話を聞くと辛いといってます。
ギルに応援ありがとうございます。母に伝えますね。(感謝)

投稿: ポコヨ | 2007年6月 3日 (日) 17時11分

みんな良い子ですね~(*^^)v
ずっと待ってられて偉いわ
こんなに静かに食事をするなんてみるには考えられない・・・
ガツガツとあっと言う間に終わっちゃうの・・・
しかもひなが遅いので隔離しないと取られちゃうしね(ーー;)

ギルちゃんは穏やかに過ごしてるんでしょうね
一日一日が幸せに過ごせますように。。。

投稿: 桃ママ | 2007年6月 3日 (日) 19時18分

みんな「早くご飯食べたーい!」って顔してるけど賢く待ってるのが可愛いですね(*^▽^*)
しかし、ヨシで食べてくれるのうらやましい…
うちなんてヨシって言っても「(・_・)なに?」って顔して全く食べてくれません(涙)
おやつを前にするとヨシで即完食なんですけど

ギルちゃんがんばってますね(^^)
お母さんと一緒の時間を一日でも長く過ごしてもらいたいです

投稿: はなママ | 2007年6月 4日 (月) 09時38分

みんなホントお利口ですねぇ。
「おかわり」といい、おあずけといい、
お互いに取り合わないことといい。
うちの犬どもは以上三つなにもできません。
「おかわり」って教えるの大変なんだそうですね?どのくらいかかりました?
うちのは、お互いに食事やオヤツを取り合うのが日常茶飯事ですから。
でも、変な話。ポポたんはトントンの食事を失敬するようになってから、4年間食べなかったドッグ・フードを食べるようになりました。
ギルちゃん見ていると、ワンコって本当にお散歩好きなんだなぁ~と思います。
うちもいつかポポたんにこういう日がくるのでしょうが、こうやってあげたいです。

投稿: 今日子センセ | 2007年6月 4日 (月) 10時26分

桃ママさんへ。
うちの子もガツガツ食べるんですよ。
とくにルカは早いです。他の子の食事は横取りしないですが食事の終わった入れ物をいつまでもペロペロしています。

ギル頑張ってます。応援ありがとうございます。


はなママさんへ。
「ヨシ」の号令は待ち遠しいんでしょうね。キュウキュウ鳴く声が可愛くて意地悪しちゃうこともあります。
「ヨシ・・・コちゃん」っていうと「えっ!」って顔します。いけないママです。

ギルの応援ありがとうございます。ギルもお母さんとずーーっと一緒にいられるように頑張ってる気がします。


今日子先生へ。
「おかわり」を教えるには確かに根気がいるように覚えています。リルも最近まともに「おかわり」ができるようになったんです。
始めは「おかわり」の手を出すまで待つのではなくこちらから手をとってあげることから始めて徐々に手を出すまで待つ。手を出したらご飯がもらえる!とかおやつをもらえる!とか褒められる!とか。
WANが嬉しがることをしてあげると比較的早く覚えると思います。
毎日同じ時に同じ事を繰り返すのが一番いいのだと思いますよ。頑張ってください。

私もギルとお母さんを見習っていきたいです。

投稿: ポコヨ | 2007年6月 5日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特技。 | トップページ | おねだり PARTⅡ »