« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

個体差 Part2

ジョニーのNEW HOUSEです。なかなか居心地良さそうです。
87_1













88_2

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

リルは相変わらずぬいぐるみに夢中です。ず~っと遊ぶので相手するのが大変。でも可愛い顔で「お願い」されたら遊んじゃいます。(・∀・)♪+.゚

82_2ルカの座り方講座(・∀・)♪+.゚











85_2 足の形はこのようにしてください。













86_1 お顔は常ににこやかに(・∀・)♪+.゚

これが出来たらもうすぐ完成!
Σd(ゝω・o)イェイ☆









84_1 美人座りの完成です。

└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆













ネルはパパのイスに座っています。パパが咳をはずすと「ふっふっ▼・ェ・▼」っていつまでもうるさいので 乗せてあげました。
91_1 横向いて反抗してます。
正面むかないわよ!って。

でも パパの声が聞こえたら










90_1 正面向いて、「しゅっ」としたの。
本当にパパっ子なんだから。

パパにはいい顔見せたいんだよね。(・∀・)♪+.゚










甘えんぼなネルにポチッっとお願いします。(人^ω^)おねがい(^ω^人)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2007年6月28日 (木)

夏がやってきた!

今回のワインはフランスワイン。「ジョジョ」
68_2 口に含む前に香りを嗅いで見ました。爽やかなブドウの香り。口に含ませて飲んだ後に残る香りがまた「ほ~」って感じでした。
ブドウの味が凝縮されていて 美味しかったです。キ~ンと冷やして飲むとサイコー!
サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

さて今年も夏のお友達がやってきました。
72_2 私は虫が嫌いなんですが「カブトムシ・クワガタ」は触れるんです。でも 大きいのは怖いのでダメですけどね。
今年はコクワガタのオス。一昨年・去年とコクワガタのメス。名前は「リンダ」でした。冬越ししたんですよ。

この子の名前は何にしようかな~。(。・ε・`。)ゞぅーん

そうだ!「ジョニー」にしよう。ジョニーデップからいただきます。(・∀・)♪+.゚

マンションの廊下でひっくり返っていた「ジョニー」を救出!で家に連れて帰ってきました。
さあ 新しいお家を用意してあげよ~っと。(・∀・)♪+.゚

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

久々に3ショット!いい笑顔炸裂です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

74_2 ニコニコです。

75_2

ネルとルカです。似てますね。最近笑顔が似ています。

76_2

ネルのヘラヘラ顔です。

うちの3ポメは涼しいクーラの利いた部屋にいるので常にヘラヘラしてます。外飼いのワンちゃんには絶対なれません。(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2007年6月25日 (月)

個体差

釣り竿のボールが取れちゃいました。買って3日目のことです。(´;ω;`)ウッ…
リル!63_2 激しく遊びすぎなんだって!

そうだ!はなママさんちのはなちゃん紐で遊んでた!リルもボール無しでも遊ぶかなぁ?

64_3 興味ありそうです。釣れるかな?

66_2 やったー!└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆

でも 面白くない。o(`ω´*)o

新しいおもちゃの登場!させてみよう(・∀・)♪+.゚

62_1 リルの口のサイズに合うように小さめのおもちゃを買ってきました。Σd(ゝω・o)イェイ☆
ヒヨコの方に紐をつけて見ました。反応は・・・・。

動画でみてください。

「kurukuru.AVI」をダウンロード

リルは凄く食らい付きました。【`ω´o】9。o○(ヨシ!!) ではネルの反応は・・・・。

「nelu2.AVI」をダウンロード

ネルはまあまあです。(。・ε・`。)ゞぅーん   そんじゃぁルカはどうなんだろう?

「ruka.AVI」をダウンロード

ルカは・・・・・・。遊びません。逆に「うっと~しいわ~」って顔されました。(;^ω^)

同じ血が流れていてもこんなに違うとは。個体差ありすぎです。ヽ(´∀`)ノハハハッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぽちっと(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (13)

2007年6月22日 (金)

ギルが天使になりました。

6月22日午前5時30分 ギルが天使になりました。

15歳という年齢で、最後の最後に大きな大きな病気になってしまいましたが、
ギルは、お父さん、お母さん、ルナと幸せな犬生を送りました。

未熟児で産まれてから2ヵ月後 自然が豊かな地へ 心優しいお父さん・お母さんのもとに婿入りしてから15年。

大きな病気や怪我はなく 毎日毎日元気に走り回っていたギル。

年を取ってから 少し怒りっぽかったけど 小さくてふわふわで心優しいギル。

病気になってからも精一杯頑張って生きたギル。

最後はお母さんの腕に抱かれて静かに天使になったことでしょう。

ギル ありがとう。

2_5

58_2 57_3

51_2 ギルの応援をしてくださった皆様。ギルは静かに天使になりました。きっと、今は病気もなくなり元気に走り回っていることでしょう。母も「大丈夫」と言っていました。きっと介護していくうちに心づもりが出来ていたのだと思います。この写真のような虹の橋で愛する人が来るのを待っているのだと思います。

励ましのコメントをたくさんくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

| | コメント (14)

2007年6月20日 (水)

サクランボ

ドイツワインとサクランボを食べました。

49_1 なかなか上手い組み合わせ。ドイツワインもキーンと冷やしてグラスも冷やして(・∀・)♪+.゚美味しかった~。

サクランボはルカ達がおねだりしてきました。

50_1 51_1 52_2

リルもルカもネルも始めてみる果物に興味深々(・∀・)♪+.゚

さあ食べましょう!!゚+。:.゚ォィシー(●。д。)人(。д。●)コレッ゚.:。+゚
ネル!どこから顔出してるの?あげるから待ってて!

53_2 54_2

ルカはパクッといきます。

あ、安心してください。種はとってありますから~(・∀・)♪+.゚

55_1そんなに催促しなくても、あげるって。

56_2 57_2 美味しかったね~。と満足顔です。

また果物買って来るから 一緒に食べようね。(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ネェネェ☆(●゚ε`,,人)ォ願ィ★

| | コメント (7)

2007年6月19日 (火)

家の中で釣りが出来る

新しいおもちゃを買ってきました。もちろんリルの為に。

43_3 釣り竿です。ネコの物は見たことあったけど犬用があるなんて!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

もちろん買わないわけが無い!

44_1 さあ釣ってみましょう。何が釣れるでしょうか~(・∀・)♪+.゚

45_2 おぉぉぉ~引きが強い!大物かぁ~【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

46_1  ぐいぐい引っ張る。

おもしろ~い。必ずリルが釣れます。

動画をお楽しみください。

「sakanaturi.AVI」をダウンロード

ネルとルカはといいますと・・・・・。

47_2「興味ないのよ。
リルはいつまでも子供なんだから。」 と ルカ。

48_2「 私は眠いの。朝ごはんも食べたしお昼まで寝るわ~」 と ネル。本当に寝てばっかなんだから。少しはリルみたいに運動したら!

と言った所で運動するネルではございませ~ん。(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぽちっとお願いします。
(人^ω^)おねがい(^ω^人)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

「犬 3頭飼い」のランキングに参加しました。こちらもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7)

2007年6月18日 (月)

ギルのお見舞い

日曜日にパパの実家に行ってきました。今回は3ポメ連れて。ギルの調子が思わしくないとの連絡があったからです。

34_1 スイレンが咲いていました。

35_2 ネルです。風が強かったけど気持ちいい散歩でした。(・∀・)♪+.゚

36_4

37_2 ルカです。風が強いけど気持ちよかったね~。(・∀・)♪+.゚38_4

ルナを無理やり列に並べてます。たくさんのポメに慣れないようです。(;^ω^)

39_4 お散歩してます。リルとルカは久しぶりなんです。いつもはネルだけだから。

40_4 ルナです。単独で写したんだけどお母さんの方ばかり見て カメラの方に向いてくれません。

今年10歳になります。

パパの甥っ子が始めてネルを抱きました。初めは怖がっていたのですが 大人しいネルだから大丈夫!と背中から渡したら抱っこできました。

41_3 そして 今度は散歩に挑戦です。リルとルカには余りあったことないし ネルみたいに大人しくないので恐る恐るリードを手にしました。

42_7初めは怖くて仕方なかったのに慣れてくると「散歩行く!」と何度も何度も同じ場所を散歩しました。リル達は私がいれば歩くので甥も喜んでくれました。

リル&ルカは疲れたみたいですが。(;^ω^)

サービスも必要だよ!

ギルの写真を撮ったのですが 腫瘍がひどくて 写真をUPするのを止めました。
腫瘍がはちきれてしまうのではないかと思うぐらいパンパンでした。(´;ω;`)ウッ…
ベッドで寝ている姿は、息づかいも荒く 辛そうでした。でも私たちがいるのがわかって ヨロヨロと歩いてベッドから出てきました。15歳という高齢で病気になるなんて と母とも話しましたが こればかりは 予防できるものでもなく 言葉に出来ない悲しさが心を締め付けました。毎日介護しているお父さん・お母さん本当にご苦労様です。

ギルがんばれ。少しでも長くお父さん・お母さんの傍にいてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (5)

2007年6月15日 (金)

おかえり

旅行から帰ってから一夜明けてネル達をお迎えに行きました。実家では天気がいいと外に出してもらえて 一日中遊んでいたそうです。私が送って行った10分くらいはワンワンと吠えていたそうです。でも 諦めも早いのかそれとも順応するのか 父・母・姪に遊んで~と甘えていたそうです。

今朝AM10時から美容院を予約していたので 迎えに行ってそのまま美容院へ。

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ 12時に戻って来ました。

17_2 帰ってきたら大暴れ。

嬉しいのとのどが渇いているのと、暫くは落ち着きません。

やっと落ち着いた頃に3ショットでパチリ!

いい笑顔です。

20_3

リルは久しぶりに大好きなお人形と遊んでいます。(・∀・)♪+.゚

18_2

ダルを投げて~の催促です。

暫く相手をしましたよ~。

ママはリルと遊ぶのが ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。 よ。

21_3 ルカのピシッとした姿勢です。

目線の先にはパパがお昼ご飯中。何か欲しいのかな?

ビームを送り続けましたがダメでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんなことでめげないルカは風通しの良い場所でくつろぎ始めました。

19_3 リルとは大違い。落ち着き払っています。安心したのかな?

そういえば ネルはどこいったのかな?   ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

22_2見渡すと いつもの場所で。寝息が聞こえてきました。

スピー スピー グー グー

23_1

ぐっすり寝ています。(ρw-).。o○

やっぱり我が家が一番!っていう姿ですよね。ネルにとってパパの傍が一番なんでしょうね。

かわいいネルの写真UPしたかったけど ネルらしい一枚でしょ。(・∀・)♪+.゚

暫くは一緒にいてあげよう。じゃなくて一緒にいたいよ。たくさんかわいいかわいいしてあげよ~っと。(・∀・)♪+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お留守番してくれてネル達にポンとお願いします。(人^ω^)おねがい(^ω^人)

| | コメント (6)

神戸&大阪

最近ブログおさぼりしてました。m(。・ε・。)m

実は水・木曜日と仲良し3夫婦で旅行に行きました。行き先は神戸&大阪。楽しかったぁ~。自営業を始めてから旅行っていう旅行は行ったことがなかった。仲良し3夫婦は年齢も仕事も違うけどお酒が大好きな点が共通しています。

28_2 1日目はユニバーサルスタジオ

24_2

25_2

26_2

シュレックのパレードです。賑やかでした。

宿泊はメリケンパークのオリエンタルホテル。キレイな夜景と美味しい食事。ゆったりとした時間が過ごせました。

二日目は海遊館に行きました。

27_2

29_1

30_2

31_2

一泊二日の旅行でしたが充実した旅行になりました。

で~~~ 気になるのはネル達です。

ネル達は私の実家に預かってもらいました。

楽しい旅行できたから、お父さんお母さんに感謝です。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚     ネルの話は次のブログへε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

| | コメント (3)

2007年6月 9日 (土)

BIG HOUSE

大体4ヶ月ぐらいでトイレシートを箱買いします。その都度買うよりは若干安くなるからです。外でトイレを躾けていないのでトイレシートは大切な必需品。また、3匹いるので量も半端ではないので消臭力の良く効くシートを選んでいます。今のところは「アイリス製の長時間用 ワイドサイズ」にしています。
先日そのトイレシートが届きました。もちろんダンボールの箱が・・・・。ということは もうおわかりですよね。

新しい「BIG HOUSE」です。

11_3

トイレシートの上で。ニッコリ撮影。

12_2 もちろんネルもお世話になっています。

3ショットで撮影。

13_3早速 入りました。うれしさいっぱい!

よろこび~ です。(ちょっと古いですが ゴリエちゃん風に)

14_2 リルは大切なお友達をBIG HOUSEへご招待。

ルカは不満そう。

15_1

ルカは諦めた様子。

私お姉ちゃんだもん。ってね。

動きはあまりないですが動画も撮りました。

「CIMG3821.AVI」をダウンロード

本当にダンボールが好きなんですよね~。そんなルカとリルにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ギルへの応援メッセージありがとうございました。
ギルは良く食べるので体ががっしりしてきたそうです。本当に病気なの?って思えるぐらいだと母が言ってました。
母もみなさんのメッセージに大変励まされたと、ギルが幸せでいられるよう一生懸命介護しますと言っておりました。また近況報告させていただきます。

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

| | コメント (10)

2007年6月 7日 (木)

母からのメール

今朝、主人の母からギルとルナの写真が届きました。

Cid_000501c7a8a646021e90050ba8c0vaio ルナです。今日はいい天気。

散歩日和です。

Cid_000601c7a8a646107670050ba8c0vaio

Cid_000701c7a8a6461a1360050ba8c0vaio

ギルです。今朝シャンプーしてもらってキレイになりました。フワフワでしょ!

Cid_000801c7a8a6461a1360050ba8c0vaio

ギルとルナです。ギルの腫瘍が大きく腫れているのがみえます。

痛々しいです。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも元気です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

頑張れ~とポンとおひとつよろしくお願いします。

| | コメント (8)

2007年6月 5日 (火)

おねだり PARTⅡ

8_3

美味しいワインを買ってきました。珍しい、ドイツワインの辛口。ドイツって辛口でも甘いイメージがあったんだけど このドイツワインはイタリアワインのようにさっぱりとした口当たりでした。美味しかった~。その後にフランスの赤ワインもあけました。これは1996年のビンテージ。出来のいい年だったそうで 深い赤色で オーク樽の香りがほのかに香って これも美味しかったです。さすがに 2本を空けるのは無理だったから赤ワインは試飲のみで、明日飲むことにしました。

回りでは3ポメのおねだりが始まりました。

テレビの音が大きいので無音でみてください。

「ONEDARI.AVI」をダウンロード

見事なシッポ降りでしょ。撮影している私には見向きもせずに 3ポメ必死です。(汗)

ネルの姿は見えませんが、しっかりパパの横にいてもらっています。

9_2

美味しかったよね~。 また パパにおねだりしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (9)

2007年6月 2日 (土)

調子に乗った私。

ここ数日仕事が忙しくて更新できなかった。そして みなさんの所にも遊びにいけませんでした。
今日は時間があるからみなさんの所に遊びに行こう!

前回 ネル達の動画が評判よくて、嬉しかったです。ネルが天然だと言うことがわかったでしょ~。いつも笑いを提供するのが「ネル」なのです。(笑)

調子づいた私は今回も動画をのせることにしました。
毎朝の風景ですが一度写真をUPしたことがあります。今回は動画でお見せしましょう。

「ASAGOHAN.AVI」をダウンロード

みんなおりこうでしょ。毎食お手・おかわり・待て・よし で食事なんですよ。他の子の食事を奪い合うわけでもなく 割り当てられた食事をきちんと食べます。

クリーニングに出した毛布が帰ってきました。ソファーに置いたら、

4_4 リルが自ら狭い場所に潜り込んで寝ようとしています。

2_3 寝ました。
安心するのかな~?良く寝ています。

ルカはパパの洋服をソファーから引きづり下ろして満足顔。

5_3

6_4 寝そうです。ルカは新聞・雑誌・紙・服 何か床に置いてあるとその上で寝るクセがあります。

今回はパパの服を引いて寝ました。

数日前 パパの実家の母からギルの写真が送られてきました。ギルは元気だそうです。「食欲もあり、外で散歩するのが嬉しいみたい」と母からのメールでした。だけど口の腫瘍は毎日大きくなっていて 破裂しないか心配です。腫瘍は口の外に出てきています。

2_4

Giru 腫瘍が少し見えます。口右の所に黒い部分です。

ギル 精一杯生きてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »