« 3ポメのひまわり | トップページ | ルカが泣いた日 »

2007年5月10日 (木)

ネルの日課

リルは3WANの中でも身軽。ソファーの肩にヒョイっと飛び乗って何やら探しています。

3_3

実はコーナーの空間に私たちが食べる「お菓子」が置いてあるのです。もちろん届かないようにしていますよ。

毎朝ネルの洗顔が始まります。特にリルの顔は入念に磨きます。(今回はリル)

4_3

5_2

リルは「もういいよ~」と逃げ出します。それでも綺麗に磨きます。耳の中までも。

いつまでたってもリルとルカは子供なんですね。

18_1

優しいお母さんネルにポンッと押してください。 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 3ポメのひまわり | トップページ | ルカが泣いた日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めましてです☆
ネルちゃんリルちゃんルカちゃんに一目惚れして思わず書き込みしてみました(^0^)
あんなに仲良くよりそってる写真見てニマニマしつつ☆
我家にはポメのポンタがのんびり生活しております☆癒されまくりながら、いつか我家も2WAN3WANにしたいなぁ・・なんて。
ブログの方よかったら遊びに来てください(^^)

投稿: | 2007年5月10日 (木) 23時44分

ネルちゃんは、やっぱりお母さんなんですね。
見た目は、娘さんだけど精神的に母してます。
洗顔までしてあげるなんて優しいですねー
うちもたまに男同士で洗顔し合ってますよ。
ネルちゃんたちと違って男同士は、キモイけど。
本人達は、血のつながりもない
本来、敵同士の♂ですが、
頑張って仲良くしてます。

投稿: トコ | 2007年5月11日 (金) 11時07分

ポンタ君のママさんへ。
初めまして。ブログ訪問ありがとうございます。
ネル一家の毎日を紹介していきますので 見に来てくださいね。また、ポンタママさんのブログにもお邪魔しにいきますね~。それと、リンクさせていただきます。
これからもヨロシクお願いします。

トコさんへ。
ダイク君とラム君も洗顔してるんだ。
確かに男同士なので「キモイ」かもしれませんが
ラム君かわいいから許せちゃいます。
トコさん所は血の繋がりなくても仲良しですよね。ずーっと仲良しでいて欲しいです。

投稿: ポコヨ | 2007年5月11日 (金) 12時51分

ブログランキングからきました。
やっぱり、うちのと全然違って、フワフワしててかわいいですね~(*^▽^*)

投稿: メイプル | 2007年5月11日 (金) 12時59分

ソファーの上に上ってすごい身軽ですね~

全然怖くないのかな?

我が家にもソファーベッドあるけど
高さが全然比じゃないかもw

ポメチャンって強い子サンなのね(*´Д`*)

投稿: ゆき。 | 2007年5月11日 (金) 15時37分

や~~んネルちゃんやっぱりママだ~~(*^^)v
ひなにも洗顔してもらいたいよ~
涙がいつも出てるから・・・・

投稿: 桃ママ | 2007年5月11日 (金) 16時05分

メイプルさんへ。

初めまして~。遊びに来てくれてありがとう。
フワフワしてますが そろそろ抜け毛の季節。
ポメって毛が抜けると何犬?ってなりませんか?

また 遊びに来てくださいね。


ゆきさんへ。

ソファーの上で調子良く歩くのはリルだけですが
実はリルのお父さん(ルイ)が同じことしていたんです。ルイはもっと凄かったよ。床からジャンプして(1mはある)ソファーの肩に飛び乗っていました。懐かしいです。あっ!ルイは私の実家で健在です。(笑)


桃ママさんへ。

こんにちは~。ポメって涙目ですよね。
ネルがこまめに子供たちの顔を洗顔するのできれいですが、ネルは誰もしてくれないので いつも主人が拭いてますよ。

投稿: ポコヨ | 2007年5月11日 (金) 17時32分

リルちゃん、身軽でよく分かってるんですね。かしこいなぁ。ネルちゃんは子ども達をすごく愛してて優しいんですね〜。やっぱり、親子でずっと一緒にいられるのは幸せなことだなーとつくづく感じます。
はぁ〜ネルちゃんの幸せそうな顔を見て癒されました〜。
リルちゃんの「もういいよ」っていう顔も好きです(*^^*)
うちは、毎朝私が顔を拭きまくってます。

投稿: たごさく | 2007年5月11日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3ポメのひまわり | トップページ | ルカが泣いた日 »