« ダル君登場! | トップページ | ネルの日課 »

2007年5月 9日 (水)

3ポメのひまわり

毎日暑いですね~。夏の陽気が続いたもんだから家の中に早くもひまわりが咲きました。

19_2 ネルひまわり

20_2 ルカひまわり

21_2

リルひまわり

きれいに咲いたお花で気分がわかるんだよね。

うれしい時は右回りでぶんぶん振ってます。みなさんのWANはどうでしょうか?

たごさくさんのはなちゃんの「座布団の座り方講座」http://blog.livedoor.jp/pekiranian/archives/50196069.htmlを見てうちのWANを見てみたら

17_1 こんな格好してました。

女の子らしい座り方でしょ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポンっとお願いします。

|

« ダル君登場! | トップページ | ネルの日課 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃー、ルカちゃんの座り方講座につなげて頂いてありがとう〜
\(*^ω^*)/ この“もは〜ん”とした表情といい、女の子座りといい…
これは全国で推奨すべき座り方ですね!おっとりルカちゃん最強。

それにしても暑い日が続きますよね。こんなきれいなひまわりが咲いたとは。ネルママのが一番ゴージャス ヽ(,,・∀・,,)/
うちの子もうれしい時は右回りでふってるのかな〜?未確認です。
これは、しっぽの振り方講座も開かないといけませんねー(^ε^ )

投稿: たごさく | 2007年5月 9日 (水) 13時21分

綺麗!綺麗!
ポコヨさんの感性も素晴らしいです。
よく思いつきましたね。
お花が3つ、可愛い!
ルカちゃんのお座りは、片足だして笑顔ですよね。うん、いい笑顔です。


投稿: トコ | 2007年5月 9日 (水) 13時49分

たごさくさんへ。

しっぽって右回りが「うれしい」とか「たのしい」とかの表現だと主人がTVを見ていて教えてくれたのです。メイちゃん・はなちゃんのしっぽも検証してくださいね。
ネルは今抜け毛の季節に入ったようです。
このしっぽ もうすぐみすぼらしいシッポになります。(汗)


トコさんへ。

えへへ。誉めてくださってありがとうございます。トコさんとこのダイク君・ラム君・メルちゃんのしっぽもひまわり咲いてますか?
写真UPしてみてくださいね~。

投稿: ポコヨ | 2007年5月 9日 (水) 14時44分

ひまわり、キレイに咲いてますね~^^
我が家では、ちびわんだけ咲いてるかな?

うれしい時が右回り。。。って、知りませんでしたぁ!
さっそく見てみますっ!

投稿: take | 2007年5月 9日 (水) 15時46分

ホント暑い日が続きますね!
3つのひまわり綺麗だね~可愛いわ~
それにしてもネルちゃん達の尻尾
とっても立派だわ!フサフサで
きらりの尻尾なんて淋しいものよ。。。

投稿: きらり☆ママ | 2007年5月 9日 (水) 21時34分

…可愛すぎる☆

触りたい(*´Д`*)

ウチのワンチャンの尻尾はバラ②ですよ。
ポメチャンの尻尾は綺麗なんですね~

やっぱりブラッシングはまめにしてるんですか?

投稿: ゆき。 | 2007年5月10日 (木) 10時23分

ポメの白くってふわふわしたしっぽって、可愛いですよねぇ。私は、それを、たんぽぽの綿毛のようだと思ってました。
それで、「たんポポ」をひっくり返して、「ポポたん」ってつけたんです。

…でも、彼はしっぽをさわられるのが大嫌い。それで世話を怠っていた結果、かなり毛玉だらけになりました。(T_T)
きれいなしっぽちゃんを保つには飼い主の努力が必要ですね。頑張らねば!


投稿: 今日子センセ | 2007年5月10日 (木) 13時12分

takeさんへ。
右回りはTVを見ていた主人が教えてくれたんです。実際楽しいとき嬉しい時は右回りだと発見しました。


きらり☆ママさんへ。
ネルのシッポは確かに立派ですがもうすぐみすぼらしいシッポになります。毛が抜け始めたのです。さあ 毎日ブラッシングしないと。そこらじゅうにふわふわと毛が舞いますから。(笑)


ゆきさんへ。
ブラッシングはたまにするだけなんです。
私がめんどくさがりなので。(汗)
でも抜け毛が始まったので(リルとネル)これから毎日ブラッシングです。大変だぁ。


今日子センセへ。
ポポたんの名前の由来。すっごくステキな由来ですね。本当にたんぽぽの綿毛のようですもんね。
シッポ触られるのがキライだとブラッシングも大変そうです。うちは強制的にガシガシとブラッシングするんです。イヤだなんて言わせない。
WANはブラシを見るとイヤァな顔します。
特にリルは近づきません。呼んでも知らん顔します。本当にイヤみたいです。(汗)

投稿: ポコヨ | 2007年5月10日 (木) 13時31分

ポメちゃんは、後姿も可愛いよね。
うちのわんこは…
がに股(キャバリアの後ろ足)で、毛もまだらなのが貧相だなあー。

投稿: jasmin | 2007年5月10日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダル君登場! | トップページ | ネルの日課 »