« ネルの日課 | トップページ | 元気が一番! »

2007年5月11日 (金)

ルカが泣いた日

24_1 今朝ベランダで植木を見ていたらかわいい赤ちゃん発見!

ブライダルブーケの苗みたいです。昨年の夏 植えたブライダルブーケ。あまりにもバサーッとしたので処分したんです。だけど少し残っていたみたい。

小さな小さな苗を見つけました。大きくなるかなぁ?楽しみです。そうやって植木を見ていたらなぜかネルがベランダに出ています。パパに見つかったら叱られる~(泣)

25_1

叱られるって言ってるのに「ぼ~」と日向ぼっこしています。

ヤレヤレ。

そして部屋の方をみるとルカが泣きながら私をみています。                                                                         

26_1 28_1

どうして泣いてるの?って気にしているとパパが「ルカ 変な顔してるな。調子悪いんじゃないか。病院に連れて行ってやれよ。」というので行ってきました。

病院で診察してもらった結果、先生が「歯がぐらついてますね。食事していても気になっていたでしょう。抜きましょう。」と言って  瞬間に「すぽんっ」歯が抜けました。

「これで口臭も痛みも無くなったからね」  ルカの顔色が変わりました。痛かったんだぁ。かわいそうに。もっと早く病院に連れてきてあげればよかったなぁ。歯がぐらついていたのは知っていたから。「そのうち抜けるわ~」とのん気にしていた私がバカでした。反省。

泣き顔のルカ。心配したけど すぐよくなって良かった。ほっと胸をなでおろしました。

ルカ達は言葉が話せないけどいつも一緒だから顔色みればわかるよ。

だから、泣かなくていいから ママとパパにそっと教えてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

泣き顔ルカが元気になったのでポンッとよろしくお願いします。

|

« ネルの日課 | トップページ | 元気が一番! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルカちゃん目がウルウルしてたね!
歯がグラグラしてたのね。
顔色に気ずいて病院へ連れてったなんて
さすがパパとママですね!
痛くなくなって良かったね♪ルカちゃん!
それからきらりの歯へのコメント
ありがとう!
少し様子を見て病院へ連れて行きます。

投稿: きらり☆ママ | 2007年5月11日 (金) 22時50分

ルカちゃんほんとに痛かったんですね。
泣いてるルカちゃん見てたらこっちまで涙が出そう (T^T)
でもパパとママが気づいて病院に連れて行ってくれて
ほんとに良かったです。
私は最近仕事であまりかまってあげれないのですが、
わん達はしゃべれないから、ポコヨさんのように表情を
よく観察してあげないといけないな〜と思いました。

投稿: たごさく | 2007年5月12日 (土) 11時32分

すぐ連れて行ける、信頼できる病院があるって助かりますよね。
あと、ポメラニアンは、表情豊かだから、考えていることがわかっていいですよね。
うちのポポたんも、表情豊かです。特に夏の散歩のとき、一番助かります。水が飲みたいときや、暑くて辛いときは顔に出してくれるので、脱水症を防げます。
昔、実家で飼っていたビーグルは表情が出ないので、気づかず、脱水症になって倒れてしまったことがありました。
でも、そうなる前に早朝に散歩するようにするのが一番なのですよねぇ~。
早起き頑張らねば!(^^;)


投稿: 今日子センセ | 2007年5月12日 (土) 11時39分

Σ('◇'*)エェッ!?
そんなに簡単に抜けるものなの?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

調子の悪い時って、やっぱりなんかおかしいってわかるよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

投稿: jasmin | 2007年5月13日 (日) 10時50分

ルカちゃんなみだ目だ(T_T)/~~~
痛かったんだね
うちのパパも前に居たりりちゃんの時は
う○ちが出てないと『顔色悪いぞ~』って・・
面倒見ないパパが何でわかるのよってちょっとムカついたけどね<`ヘ´>

悪い歯がなくなってよかったね

投稿: 桃ママ | 2007年5月13日 (日) 17時56分

きらり☆ママさんへ

きらりちゃん、歯が自然に抜けるといいね。
全身麻酔は危険だし お金もかかるし。
うちはネルとリルが病院で抜いたから心配だったよ。迎えに行ったときしばらく「ぼぉー」としてたし。自然にぬけますように。

たごさくさんへ。
ポメって表情が豊かだと思います。
ハナちゃんだってメイちゃんの事見ているときの表情がはっきりでてるもんね。たごさくさんもハナちゃんの表情 ちゃんと気づいてコメント書いてますよ。しっかり見ていると思います。

今日子センセへ。
信頼できるお医者さんがあるのは大切です。
先生の言うことでこちらが安心できたりしますから。ある意味動物病院の先生は「飼い主のカウンセラー」です。
散歩はこれから夕方か早朝ですよね。アスファルトが暑いと足の裏やけどしちゃうもんね。
早朝の散歩がんばってください。

jasminへ。
顔色というか表情はよくわかるよ。ずーーっと一緒だからね。特にパパは仕事中同じ部屋だし。
歯はもう根元から腐っていて 本当にスポンッと抜けました。血もあまり出なかったよ。
ルカの表情が明るくなって良かったです。

桃ママさんへ。
何回も歯の話をブログに書いてきましたが 今回も歯のせいでルカが調子悪くなって。
本当に「歯は命」です。(一昔前のCM)

投稿: ポコヨ | 2007年5月14日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネルの日課 | トップページ | 元気が一番! »