« 長寿犬「ギル」 | トップページ | 仕事場でくつろぐ2ポメ »

2007年5月22日 (火)

久々の帰郷

GW中仕事で帰郷できなかったし、ギルの事もあって 久しぶりに主人の実家へ帰ってきました。3ポメの中で一番おとなしくて 一番癒し系のネルだけお伴に出かけました。

リルとルカは私の実家でお留守番。ルイパパもいるし、何より実家の父が可愛がってくれるのです。それにちょっとした「ドッグラン もどき」があります。天気も良くて日中は外でのんびりしていたそうです。日頃 家の中ばかりなので日光浴もたくさんできました。

ネルは実家に帰るときはいつも一緒にお泊りです。パパが連れて行く!というのです。まぁ 確かにネルが居てくれたほうが場が和むし、子供のいない私たちにとって娘であれば 実家の両親にとっては「孫」にあたるので 喜んでくれます。そして とっても可愛がってくれます。

のんびり過ごしてきたネルです。

62 63_1 65_1 64_1 66_1 67_1 68_1

74_1 75_1 76_1 69_1

春のお花が満開です。ちょっぴり気温が低いのでうぐいすも鳴いていたり。でも田んぼは田植えの時期。

うちの近所にお宮さんがあってそこにはりっぱなコケの生えた木があります。そこで撮ったネルはなかなかの野生児っぷり?でしょうか。

狛犬と撮った写真は「私はこまネル」とでも言いたそう。

実家のルナとの2ショット。同じクリームです。血縁はありませんが 色が一緒なので似ていませんか?ルナの方が小さくて軽いんです。2キロないんですよ。でもネルは3キロ・・・・。
見た目ネルもルナも変わらないのになぁ?どこに1キロの差があるのかなぁ?

お外でいっぱい遊んだネルの写真は今度いつになるでしょうか。次回までのお楽しみ。 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 長寿犬「ギル」 | トップページ | 仕事場でくつろぐ2ポメ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ねるちゃんパパとママを独り占めのお出かけでよかったね~
どちらのご両親もわんこたちを可愛がってくれて良いですね
ほんとに孫ですものね

グレーチング飛べないのね
桃&みる&ひなはリードが付いてれば飛んじゃうよ
いっぱい写真撮ったのね
徐々に見せてね!待ってます

ネルちゃんとルナちゃん似てるね
姉妹のようだわ

投稿: 桃ママ | 2007年5月22日 (火) 15時45分

ネルちゃん、娘代表でお出かけですね(^ー^)
うちのはなも最初はグレーチング飛べなかったん
ですけど、小雪がピョンピョン飛ぶのでいつの間
にか飛び越えられるようになりました♪

ネルちゃんとルナちゃんホント姉妹みたいだし
大きさもすごく似てるー!
1キロも差があるとは思えないですね
ネルちゃんの方が骨格がしっかりしてるのかもし
れませんね♪

投稿: はなママ | 2007年5月22日 (火) 16時16分

ネルちゃんも一緒にお泊りしてきたのね♪
リルちゃんとルカちゃんはルイパパと
可愛がってくれるポコヨパパと楽しい
ひと時を過ごしたことでしょう!
ギルちゃん可愛そうだけどたくさんの愛情
を受けながら暮らし、残された時間幸せに
過ごして行くでしょう。
パパの実家にはギルちゃん以外にも
ポメちゃんが居るんだね!
ポコヨさんの周りにはいっぱいポメちゃんが
居るのね♪みんな可愛いな~


投稿: きらり☆ママ | 2007年5月22日 (火) 16時43分

お外で見るネルちゃんもまた癒し系ですね。
うちのだんながちらっと見て「ぬいぐるみかと思った…」と
つぶやいてましたよ。(^凹^)
狛犬とこまネルちゃんの写真、面白いですね〜(^w^)ププ
ネルちゃんとルナちゃん、ほんとに色も大きさもそっくり、
ギルくんも「あれ、ルナちゃんが増えた?」ってびっくりしたかも。

投稿: たごさく | 2007年5月22日 (火) 22時24分

ギル君は、長寿で親孝行なワンチャンです。
これからもずっと長生きして欲しい!
ワンコが具合悪いと飼い主は、暗-くなります
よね。ネルちゃんは、パパママを独り占め
で幸せだったね。リルちゃんとルカちゃんは、
かっこいいルイパパと一緒にいれて
ラッキーです。ルイ君かっこいいからね

投稿: トコ | 2007年5月23日 (水) 13時44分

桃ママさんへ☆

ネルはパパを一人占めできて 甘えてましたよ。
お布団も一緒で ベッドで駆け回ってました。
こっちに帰ってからもべったりです。(汗)
写真またUPしますね~。


はなママさんへ☆

退院おめでとうございます。
ネルはリードを付けても飛べません。っていうか
飛んだところが想像できません。(泣)
もし飛んだとしても 飛んだつもり!!で、怪我しそうです。
想像しても恐ろしい(怖)


きらり☆ママさんへ☆

うちは ポメだらけ。家系図が描けちゃいます。
でも他の犬種も飼ったことあるんですよ。結婚する前「ドーベルマン(実家)」「バセットハウンド(実家)」「プードル(妹の犬)」さかのぼれば「柴のMIX(実家)」「スピッツ(実家)」です。WANがいない生活はなかったので結婚してからもすぐにルイを叔母にもらいました。

ギルは幸せです。パパの両親が本当に大切にしてくれています。
どの子も幸せでいられるといいですね。


たごさくさんへ☆

「ぬいぐるみ」って言ってもらって嬉しいです。
本当にぬいぐるみみたいな子ですから。
パパに話したら頷いてました。(笑)
「狛ネル」は傑作でしょ。ちょうど同じ方向むいてくれたので これはシャッターチャ~ンス!!でした。


トコさんへ☆

ルイの事カッコイイなんて言ってくれてうれしいな。若い頃はもっとかっこよかったんですよ。
今年12歳になるので所々白髪になってきています。

ギルがんばって生きてます。最後まできっと諦めないで がんばって生きて欲しいです。

投稿: ポコヨ | 2007年5月23日 (水) 15時50分

ネルチャン…
お外でいっぱい遊んで
楽しそうだ(´ェ`*)ネー♪

どの写真もステキな笑顔だわ~

ピンクのふか②お布団も
σ(*´∀`*)ウチが寝たい…(ぇw

投稿: ゆき。 | 2007年5月23日 (水) 17時56分

「こまネル」絵になってますねぇ♪
狛犬になりきってる感がビシビシ伝わってくるような・・☆
ネルちゃんとルナちゃんそっくり!!まるでネルちゃんが物凄い勢いで左右を見て漫画みたいになってるようにも見えました☆(笑)
本当にいい写真多いですねぇ♪どれもかわいすぎです(´∇`)

投稿: ポンタママ | 2007年5月23日 (水) 23時51分

んー、似てるけど、やっぱり顔が違うなってちょっとわかるね。
どっちも美人さんですが。
ネルちゃん、色んなとこに連れてってもらったんだね。
よかったね。

投稿: jasmin | 2007年5月24日 (木) 12時09分

やや!ルナさん登場ですな!!
こちらのルナさんはオメメが大きくて、可愛らしくて♪
家のルナは寝ボケマナコでデカくて・・・(^^;

投稿: ルナパパ | 2007年5月25日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長寿犬「ギル」 | トップページ | 仕事場でくつろぐ2ポメ »