« 虹 | トップページ | 久々の帰郷 »

2007年5月21日 (月)

長寿犬「ギル」

コメントをくださったみなさん。ありがとうございます。姑とブログのコメントを読みました。
母は励まされていました。残り少なくなってきているギルとの時間を大切にします。と 言っていました。ありがとうございました。

金曜の夜 実家に着いてすぐにギルに会いました。ギルはヨタヨタと歩いてきました。
ふにゃふにゃの後ろ足。頑張って歩いてきて パパになでなでしてもらっていました。

ギルは目も見えるし 耳も聞こえる。ただ病気で体がいうことを利かないだけ。

57_1 56_1

58_1

59_1 70_1 73_1 72_1

ギルは15才。長寿犬です。

体は病魔に襲われてるけど はっきりとした意識でトイレに行きたいとか ご飯が食べたいとか 訴えてきます。「ギル」と呼べば振り向きます。

小さな体で病気と闘っている姿。痛々しいですが 一生懸命生きています。どれだけ長生きできるかわからないけど めいいっぱい生きて欲しいです。

ネルを連れて行ったので明日はネルの写真をいっぱいUPしよう。

でも 一枚くらいねぇ~

61_1 明日は私の番。それまでひとやすみ・・・・・。ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« 虹 | トップページ | 久々の帰郷 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ギルちゃんがんばれ!

明日はネルちゃん待ってるよ~

投稿: 桃ママ | 2007年5月21日 (月) 16時28分

たくさんかわいいギルちゃんの写真が撮れたんですね。
お口の中に腫瘍ができるなんて辛いだろうな…。
でも、こんなに小さくてかわいいギルちゃんが、お母さんに抱っこしてもらったり、ご飯をもらったり、ちゃんと主張して生きている姿を見て、逆にとても励まされました。
一生懸命なギルちゃんが、たくさん幸せな時間を過ごせますように。

投稿: たごさく | 2007年5月21日 (月) 17時29分

桃ママさんへ。☆

ギルに励ましコメントありがとうございました。
医者からもらってきた缶詰のフードを規定量をぺロって食べるくらい食欲旺盛です。
立って食べることはできませんが 良く食べるし水も良く飲むし 排便排尿もしっかりしています。本当に余命1ヶ月なの?と思うぐらいです。
しかし 腫瘍は日に日に大きくなっていると今朝連絡ありました。(泣)
明日はネルのほのぼの写真です。楽しみにしてくださって嬉しいです☆


たごさくさんへ☆

励ましのコメントありがとうございます。
たくさん写真撮りました。主人と合わせると100枚近くになったかな?
フラッシュでまぶしいのか 目が白くなったりしてるけど 本当は目は黒々としているんですよ。
お母さんが毎日目薬を注した結果です。白内障は早くから予防をすると15才になってもきちんと目が見えることがギルで実証できました。
可愛がるばかりではなく 年を取ってから不自由にならないようにするのも飼い主の務めだとつくづく実感しました。

投稿: ポコヨ | 2007年5月21日 (月) 19時28分

ギルちゃん本当15才とは思えない位、若い顔してるんですね(´∇`)
ちゃんとゴハンが食べれるみたいでなんだかすごいホッとしています☆
写真を見てるだけでもギルちゃんとても幸せそう☆
まだまだ幸せでいつもと変わらない日々が続きますように☆

投稿: ポンタママ | 2007年5月21日 (月) 22時46分

はれた頬、痛々しいですね。
でも、そんな状況でも愛する人に抱かれている顔は幸せいっぱいですね。
人間でも末期癌のときは、何よりも心の平穏を求めて、いわゆるホスピスに入る人が多いです。
外にそのようなものを求めねばならない人より、家庭で安心して治療に専念できるギル君は幸せです。
…私は、ポポたんのためにここまで手厚い看護はできないと思います。

投稿: 今日子センセ | 2007年5月22日 (火) 06時20分

わんこちゃんは、私達と時間の進み方が違うから、かわいくてちっちゃくてもおじいちゃんなんだよね。
うちのネコを見てても、そう思います。
人間みたいにしわとか、見えないんだもんね。
病気で痛々しいけど…愛されて育ってきてるって、よくわかるよ。
家族にとっても、ギル君にとっても、せいいっぱい幸せな毎日でありますように。

投稿: jasmin | 2007年5月24日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹 | トップページ | 久々の帰郷 »