« キレイになったルイ&かしまし娘 | トップページ | ネルとパパ »

2007年4月21日 (土)

生け花の前で

私は毎週お花とお茶のお稽古に行ってます。今回のお花は花瓶に活け込むタイプだったのでリビングに飾りました。ブラッシングをしてキレイになった娘達とパチッと1枚(*^▽^*)

48

  

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

47 たまたま撮れた笑顔の写真です。

 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

56 52

ネルは仰向けの写真しかないのです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« キレイになったルイ&かしまし娘 | トップページ | ネルとパパ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、お花、すごくのびやかで素敵ですね〜。
ルカちゃんなんて「これ、ママが生けたんですよ、ヘヘン」って誇らしげにみえます(^^)
みんな、ブラッシングしてもらってふわふわさん、かわいいな〜。ネルちゃんの無防備な仰向けが〜、、(>▽<) もう、まくらにしたい。

投稿: たごさく | 2007年4月21日 (土) 17時10分

お茶にお花ですか~
ポコヨさんって奥様だったんですね~(^^)v
私はお茶もお花もまったくだめx
お花が活けられる人って羨ましいわ♪

3わんもいい子に並んで(^。^)y-.。o○

投稿: 桃ママ | 2007年4月21日 (土) 18時13分

わぁ~お花ですかぁ~!
ダンスといい、お花といい、ポコヨさんのところ文化的ですねぇ。羨ましい。

ところで、何流ですか?

私自身は、生け花はやったことはないのですが、昨年、少女漫画雑誌の漫画原作募集に、作品を応募するため、生け花について少し勉強したことがあります。
やはり、ミーハーですが、草月流に惹かれました。

投稿: 今日子センセ | 2007年4月22日 (日) 20時59分

たごさくさんへ。

ネルは「デブ」なのでお肉が柔らかくて「ぽよんぽよん」しています。抱っこすると力を抜くので余計にふにゃふにゃになります。それが気持ちいいんですけどね。(*^▽^*) 

桃ママさんへ。

いいえ。いいえ。奥様ではありません。
高校生から続けているので結婚してからも続けさせてもらっています。まだまだ腕は足りませんが 頑張ってます。(-^∇^-)

今日子センセ へ。

お花は「未生流」です。大阪に家元があります。
未生流は枝物が多くて 日本の「和」にふさわしいお花だと思っています。お花やお茶をしている時は 普段の生活から離れて集中出来るので大切な時間です。

ただ、主人に「お花やお茶を習っていても生活に反映されていないなぁ」と言われています。
(^_^; アハハ…

投稿: ポコヨ | 2007年4月23日 (月) 11時17分

ポコヨさんは、お花もお茶もできるなんて素晴らしいです。私ね、中学生の時(遠い昔です)部活は、体操部だったんですけど、クラブは、華道部に入ってました。なんかセンスなくて全然駄目でした。なので、凄く尊敬の眼差しです。お家もお花で飾れるなんて羨ましいです。もらった花を花瓶に入れるだけの私とは違います。そして、ネルちゃんの、ポンポ出しネンネは、いつも可愛らしい!!

投稿: トコ | 2007年4月24日 (火) 11時18分

ずーっとやってるんだねえー。
私はこっちに来てからそんな機会も中々ないです。
お正月くらいしか、お花活けないもん。
しばらくぶりだと(いつもしばらくぶりなんだけど)思うように活けられないしー。
(;´д`)トホホ

投稿: jasmin | 2007年4月24日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キレイになったルイ&かしまし娘 | トップページ | ネルとパパ »