« 携帯で撮った写真 | トップページ | 生け花の前で »

2007年4月19日 (木)

キレイになったルイ&かしまし娘

実家の母に頼まれて ルイを美容院に連れて行きました。お迎えは母と父にお願いして 帰る前にマンションに連れてきてもらいました。

以前 ネズミ捕りのネズミになってしまったルイは前胸の毛をカットして粘着物を取り除いたのです。ガタガタのカットだったし 暖かい日はお庭に出してもらい 歩くたびに ゴミをくっつけているというので 全体の長さもカットしてもらいました。

キレイになったルイです。

7_2 3_2 4_2 2_1

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ルイは母が大好きでお迎えがくるまで 玄関を見ていました。

1_2

月1回のシャンプーです。シャンプーしたばかりは抱っこしてもフカフカで気持ちいいですね (〃^∇^)o_彡☆

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ルイが帰ってからの昼下がり。

リルが6_1

眠そうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ルカは5_1

ママのおしりの臭いでもかいてるのかな?臭くないよ(^_^; アハハ…

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ネルは070130_231501

やっぱり 寝ていました。┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポンと一押しよろしくね。

|

« 携帯で撮った写真 | トップページ | 生け花の前で »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお、ルイ君、相変わらず男前だねえー。
娘ちゃんたちの反応はいかがでした?
たまに顔見るなら、忘れたりしないんでしょうけど。
ネコは、じきに忘れちゃうのよね。
ネコ同士って、だめらしい。
うちのネコに限って?
でも、うちのネコは、人間はすっごくよく覚えてます。
いつか、すいかにも会いに来てねん♪

投稿: jasmin | 2007年4月19日 (木) 16時05分

ルイくんフワフワで可愛くなって帰って来たね~♪
ルイくんも3人の娘ちゃんたちも
みんなフワフワでいいな~
きらりもポメちゃんの血をひいてるのに
何だか毛がポヨポヨって感じ。。。
目指せポメ~です!
ルイくん玄関で待ってるなんて
すっかりお母さんの息子ですね!!

投稿: きらり☆ママ | 2007年4月20日 (金) 01時32分

ルイ君の尻尾は、長くて綺麗ですね。
リルちゃんは、眠そうだけどネルちゃんが既に眠ってしまってて可愛らしい(^^;)
やっぱりポメは、ふわふわなところが良いですよね。
うちは、こんなに毛ぶきがよくないなあ(××)

投稿: トコ | 2007年4月20日 (金) 10時48分

はじめましてー、はなママさんの所から飛んできました。
あんまりかわいいのでコメントします。
ルイくん、すごくかわいい&きれいな毛ですね。手のあたりの熊っぽさは無敵ですね (´∀`) 寝ているリルちゃんとネルちゃんもかわい〜。
動画も拝見しました。うれしさを手をパタパタさせて表現するネルちゃんにはまりました〜(^m^)
うちもポメが1匹だけいます。また遊びにきまーす。

投稿: たごさく | 2007年4月20日 (金) 14時41分

jasminへ
ルイは相変わらず男前でしょ!(なんて)
実家に行ってから1年ちょい。
お母さん大好きっ子になってしまったの。
可愛がってもらってる証拠だよね。(*^o^*)

きらり☆ママさんへ。
きらりちゃんの毛並みはポメの血をもらってると思いますよ。今一番毛が生え揃っていない時期だと思います。私の中ではきらり☆ちゃんの年が一番好き。
「ションション」としている毛並みはこの時期しかないですから。もう暫くしたら毛は生え揃いますよ。
(〃^∇^)o_彡☆

トコさんへ。
ルイの毛はうちにいる頃より実家に行ってからの方が毛ぶきがいいんです。実家の母は「水がいいんだよ。きっと」といいます。確かに実家の水は地下水で美味しい!
それに「ルイはお水を良く飲むよ」と言っていたのでそうかなぁと思うのですがルイのおばあちゃんにあたる 「ミル(天使)」もルイと同じように毛がフサフサでシッポも前胸の毛もお尻の毛も長かったです。母の言ってる事が正しいのかな?と最近思いますが
遺伝かもしれないです(〃^∇^)o_彡☆

たごさくさんへ。
初めまして。遊びに来てくれてありがとうございます。ネル・リル・ルカ 大変喜んでいます。
たごさくさんのHPにもお邪魔しますね~
(〃^∇^)o_彡☆

投稿: ポコヨ | 2007年4月20日 (金) 15時32分

おぉ ルイ君男前~♪フワフワですごくキレイ☆
うちもそろそろシャンプーに連れて行かないと…
プロに頼むか、セルフシャンプーに連れて行くか(ーー;

投稿: はなママ | 2007年4月21日 (土) 08時49分

ルイ君相変わらずいい男ですね~~
毛ぶきもいいです(^^)v
シャンプーの後ってあまりにふわふわで
体重も軽くなった感じしません?
ひななんて軽すぎて飛んで行きそう~~~(^.^)/~~~

お母さん大好きなんですね♪
幸せなんだけどちょっぴり寂しい気もしません?
でもほんとに可愛がってもらってるっていいですね

投稿: 桃ママ | 2007年4月21日 (土) 09時05分

はなママさんへ。

ルイの事誉めてくれてありがとうです。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
フワフワだったので顔をグリグリしました。
気もちよかったぁ~(*^▽^*)


桃ママさんへ。

ルイは既に実家の子になっちゃった感じです。
実家に行ってもすぐにハウスから出てこなくて「なん?ママ来たの?」って感じで歩いてきます。
正直寂しいですが 可愛がってもらっているので ありがたいなぁと感謝しています。(*^▽^*)

投稿: ポコヨ | 2007年4月21日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯で撮った写真 | トップページ | 生け花の前で »