« ファッションショー | トップページ | ペティグリーチャムとネル »

2007年2月24日 (土)

ネルとアキレス

今日は土曜日。予約してあった美容院に行ってきました。トリートメント&カットです。1時間くらいで終わったので ネルの洋服を買いにペットショップまで。でもいいデザインの服がなかったので 今度自分で作ろうと思い 買うのを辞めようとしたのですが 手ぶらで帰れなくて1枚だけセーター(春物)を買いました。うちに帰って早速着せましたよ。

( ̄~ ̄;) ウーン パンパンでした。だから写真撮るのは辞めておきました。(^ー^;

1_2 アキレスとにらめっこ

2 なに?

ネル、歯がないんだからにらめっこしていてもねぇ。噛んだら歯茎が傷つくよ。

Photo  ルカだけこのような姿で噛みます。

きようでしょ。(*^▽^*)

Photo_1 ネルの定位置。

いつも パパがお仕事している時はイスの横でくつろいでます。ネルのハウスです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

仕事場とリビングの境界線!

Photo_2

ネットフェンスで仕切っています。もっと低いものでもいいんだけど 私たちがフェンスをまたぐ時に引っ掛けてしまい、バタンバタンとやかましいので パパが背の高いネットで仕切りを作ってくれました。重宝してますよ。市販のは結構するでしょ。簡単でしかもお安くできましたよ。

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

PUSHしてください。m(._.)m ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ファッションショー | トップページ | ペティグリーチャムとネル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

洋服も買うと高いですよね
しかも2わん!なので私も作ろうと・・
思いながらなかなかね~
しかし!昨日買ったんですよ
ネットで。。今日届いたんだけど・・似合わない^^;
旦那にも笑われたけど私も笑っちゃった~

ネットで仕切ってるんですね
うちは置くだけの市販のやつです
そこを毎日何度もまたいでます
最初は足が疲れて・・・引っかかって転んだ事も
しかもコーヒー持ったまま!
まあ 仕事場にワンコを置いておくのも
ワン嫌いの人から見たらとんでもないんですけどね

投稿: 桃ママ | 2007年2月24日 (土) 20時25分

ポコヨさんおはよございます。
ポメって、手の使い方うまいですよね。
うちの男二匹どもも、色んな物を手でつかんでガリガリやってます。

ネルちゃん、歯石のこと大変でしたね。
ポメって、歯が弱い犬種だそうですね。

「乳歯の生え替わりさえも、獣医さんに抜いて貰わねばならない」って本に書いてありました。
うちの兄貴犬ポポたんはいつ生え替わったのか飼い主さえも知らないです。
ポコヨさんのところはどうでしたか?

うちの獣医さんいわく。「あぁ~犬って乳歯、自分で食べちゃうんだよ」と言ってました。

弟犬トントンはどうなるか?とりあえず、色々噛ませてます。

投稿: 今日子センセ | 2007年2月25日 (日) 09時59分

桃ママさんへ。
コーヒー持ったまま転んだら L(・o・)」 オーマイガ

確かに仕事場にWANの嫌いな人にしたら(^ー^;ありえないでしょうね。うちのスタッフ 犬が嫌いでフェンスを付けて仕切ったんです。でもネルが子供産んで、手のひらでむにゅむにゅしている頃から見せて触れさせていたら うちのWANだけ「OK」になったんですよ。
WAN嫌いの人って子供の頃犬に追いかけられてとか押し倒されたとか聞きます。子供の頃にそんなことがあったら恐怖で小型犬も触れませんね。
うちのWANだけOKに限りますが克服できるもんだと思いました。
今では膝の上にのせて仕事したり 散歩に一緒に行ったりと 私と一緒にWANがいる職場を楽しんでくれています。だけど ケジメは必要だということで フェンスしてますけどね。(*^▽^*)

投稿: ポコヨ | 2007年2月25日 (日) 11時03分

今日子センセへ。
うちは、ネルとリルがサメ歯状態で、2匹とも麻酔かけて乳歯とりました。ルカは自然に生え変わったのでポポたんと同じです。ネルとリルの乳歯は残してあります。たくさん本数があるので捨てるに捨てれなかったんです。前回の歯石の時の歯は腐っていたりしたので捨てましたが。歯のケアは難しいです。
歯を守れなかったのは飼い主の責任ですね。反省してます。\( . . ) ハンセイ

投稿: ポコヨ | 2007年2月26日 (月) 13時10分

みんな、お客さん大好きだよね。
うちは、家の中にいるのはネコだけど…。
手元にいつも置いてる子ってのは愛着がわくよね。
しかし、うちのわんこの金ちゃんは、玄関先で…
あまりかまってあげてないかも。
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

投稿: jasmin | 2007年2月26日 (月) 16時02分

jasminへ。
金ちゃんは一度泡吹いたんだっけ?
あれからは大丈夫?
外WANちゃんは番犬って思ってしまい遊ぶとかっていう感覚が薄いかもしれないね。室内犬は常に側にいるからかまってるというより側にいて当たり前だからなぁ。でも金ちゃんいい顔してるよね。会った事無いけど優しそうなWANだなぁと写真みて思ったよ。(*^▽^*)

投稿: ポコヨ | 2007年2月26日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファッションショー | トップページ | ペティグリーチャムとネル »