« 散歩 | トップページ | ショック »

2007年2月 8日 (木)

歯石取りの日

とうとう今日は歯石取りの日。何も知らずにネルとリルはバックの中に。(・・。)ん?まさかお医者さんに行くなんて思っていませーん。ルカは「何で私じゃないの?」という顔してパパに抱かれていました。

Cimg2308 お留守番ルカ (*^.^*)

医者に9時前に着いて受付しました。待合室に「気になりませんか?愛犬の「体脂肪」」とビラが貼り付けてあったので、思わず「看護婦さん 体脂肪を測ってください」とお願いしました。診察室で体重を測って体脂肪を測ってもらいました。

ネル2.8Kg 体脂肪32%  リル2.4Kg 体脂肪19%

適正体脂肪率は20~25% 太りぎみ30~35% 40%以上は太りすぎ(肥満)です。

ネル・・・( ̄  ̄;) うーん 太りぎみじゃない?????寝てばっかいるからだよ。先生も「少し運動しましょう」って言ってました。室内で充分な運動量だと思ってたけど 寝てばっかでは運動量足りないよねぇ( ̄Д ̄;)

リルは痩せすぎ。まぁ標準に近いので今のままでOKなんだよね。それにしても、あぁぁ ネルはどうしましょう。(-_-)ゞ゛ウーム  根気欲お外を散歩します。私の運動にもなりますし。(^_^; アハハ…

で、ルカの体脂肪率はというと 医者に行ってないので計測していません。今度測ってもらいます。(^_-)☆バチッ

留守番中のルカは ママの仕事の机でくつろぎ中。

Cimg2316

Cimg2318

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

歯石取りはPM6:00にお迎えに行きます。キレイな歯になってくるから楽しみだけど歯はいったい何本残っているかが心配です。WANの歯の手入れは難しいです。だけど美味しくご飯を食べれるようにもっと気を使ってあげようと思います。\(_ _)ハンセイ

Cimg2302 毎日これでは太ります。

Cimg2298 最近リルはパパに甘えます。

|

« 散歩 | トップページ | ショック »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
運動も、散歩もいいね。
でも…とにかく続けることが大切で、それが一番難しい…。
(;´д`)トホホ

投稿: jasmin | 2007年2月 9日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201731/5260601

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石取りの日:

» 相手の浮気見つけちゃいました・・・! [かんたん浮気発見法]
主婦の方へ 素人でも出来る浮気発見法をご紹介します! [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 14時07分

» ダイレクトテレショップ研究所 [ダイレクトテレショップ研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17時12分

» こんなに頑張ってダイエットしているのに、どうして痩せないの? [1年で健康的に体重を20キロ以上減らす簡単ダイエット方法]
「ダイエットで、リバウンドなく体重を減らすために一番重要なこと」は何でしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時31分

» エコレーヌ [エコレーヌ]
45分間で目尻、口元が激変!驚きの美溶液エコレーヌを是非お試しください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時59分

» リカピン [リカピン]
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 10時48分

» 理想の体形を求める [トラの威を借りましょう2]
主婦・OL・学生、すべての女性にとって理想の体形はあこがれです☆ 今が旬!!TVでも話題沸騰のダイエット情報をお届けします!! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 12時30分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 16時47分

» その結果 [捜査筋]
今日の朝刊 多面 犯罪の要因も指 連イラク支援団 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 17時56分

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 17時09分

« 散歩 | トップページ | ショック »