« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

寝てばっか (_ _).。o○ ネムネム

やっと ブログが書けます。毎日、せわしくて。(^ー^; 写真撮り溜めたので 今日は写真をたくさんUPします。(*^▽^*)

Cimg2418 Cimg2419

Cimg2422 Cimg2424

みんな 寝てばかり。(^_^; アハハ… WANって警戒心が強いはずでは?うちの子は泥棒が入ったって起きなさそう。きっと 隠れちゃうだろうなぁ。(*^▽^*)

今朝もデンターXをカミカミしました。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Cimg2425 上 リル

中 ルカ

下 ネル

Cimg2426 ルカ

Cimg2431 ネル

Cimg2429 リル

美味しいのかなぁ?と思って臭いを嗅いでみたんだけど・・・・・・・。人には無理な臭いです。( ̄~ ̄;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

明日は3月1日です。もうすぐお雛様。ってことはリル&ルカ 4才のお誕生日でぇす。

ってことで ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2007年2月26日 (月)

ペティグリーチャムとネル

昨日買い物に行って ペティグリーチャムのデンターXを買ってきました。超小型犬用です。でも ルカは3分かかりませんでした。早っ!(・・;)タラー

リルとネルは手で掴んで格闘しています。ルカは自分のが無くなったので 隙を狙っています。1日の本数が決まってるのでルカに取られないように ネルとリルを仕事場に連れてきています。歯がないネルですが 歯茎が強いのか、驚いた事に いいペースで噛み続けています。そんな必死なネルがかわいいです。(*^▽^*)

Sn360026 頑張ってます。

(*^▽^*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

070225_185301 みんないい顔です。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

070225_000601 パパのトレーナー大好き❤

ネルです。パパのトレーナーは私のたいせつなお布団。パパの臭いがして安心。このまま寝ちゃおう。Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

PUSH PUSH してください。(V^-°)イエイ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (8)

2007年2月24日 (土)

ネルとアキレス

今日は土曜日。予約してあった美容院に行ってきました。トリートメント&カットです。1時間くらいで終わったので ネルの洋服を買いにペットショップまで。でもいいデザインの服がなかったので 今度自分で作ろうと思い 買うのを辞めようとしたのですが 手ぶらで帰れなくて1枚だけセーター(春物)を買いました。うちに帰って早速着せましたよ。

( ̄~ ̄;) ウーン パンパンでした。だから写真撮るのは辞めておきました。(^ー^;

1_2 アキレスとにらめっこ

2 なに?

ネル、歯がないんだからにらめっこしていてもねぇ。噛んだら歯茎が傷つくよ。

Photo  ルカだけこのような姿で噛みます。

きようでしょ。(*^▽^*)

Photo_1 ネルの定位置。

いつも パパがお仕事している時はイスの横でくつろいでます。ネルのハウスです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

仕事場とリビングの境界線!

Photo_2

ネットフェンスで仕切っています。もっと低いものでもいいんだけど 私たちがフェンスをまたぐ時に引っ掛けてしまい、バタンバタンとやかましいので パパが背の高いネットで仕切りを作ってくれました。重宝してますよ。市販のは結構するでしょ。簡単でしかもお安くできましたよ。

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

PUSHしてください。m(._.)m ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (6)

2007年2月23日 (金)

ファッションショー

今日は雨。だ・か・ら・ ネル達に服を着せてファッションショーしてみました。が基本的に洋服はネルのものばかり。

Cimg2403 ネルの服です。

Cimg2399 ルカが似合わないのです。

(>_<)

Cimg2402

Cimg2412 Cimg2413

Cimg2414

だから「リルとルカ」にはCOMME CA ISM のトレーナーを着せました。(=^_^=)

黄色がリルで赤色がルカです。お似合いでしょ!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ココは入ってはいけない領域です。(キッチン)

Cimg2373

あれぇ?ネルとルカが入ってます。なぜかというと 早くご飯が欲しいから。でもパパに見つかると叱られます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・                           早くご飯あげるからね。

Cimg2375 待てです。

Cimg2378_1よし!と号令かけたら

凄い勢いです。

Cimg2380 食事終了。

食欲旺盛です。もちろん快便(=^_^=) WAN達が健康だと嬉しいです。(ё∇ё) キャハ

明日は天気良さそうなので 洋服を着せて散歩しようかな?☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ポンッと押しちゃってください。o(*^▽^*)oエヘヘ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

散歩なのに・・・

毎日あったかいねぇ。春(*^▽^*)ですねぇ。青空に爽やかな風。この時期は前倒しになるのかな?夏が早くやってくるとか!( ̄~ ̄;) ウーンありえないね。でもこの時期が長く続くといいな。

(*^▽^*)WAN達も喜んで散歩しています。

070220_145601 ルカはいつも私の顔を見上げます。

070220_145602 近寄ってきました。

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

070220_145603 ネルは嫌がって歩きません。

σ(゜・゜*)ンート・・・ だから

070220_145801 こんな事になっちゃいました。

びゃははは (≧ω≦)b

でもやっぱり 歩きません。

070220_145901 座っちゃった。(^_^; アハハ…

今日はちゃんと散歩してくれるかなぁ?o(*^▽^*)o

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ベランダが綺麗になりました。

070220_16550001  新しい床材です。

あと1回防水工事(シーリング工事)の為にベランダに出れないけど、やっぱり綺麗になると気持ちがいいです。(@^∇^@)

「ポメラニアン」ボタンをPUSHしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (9)

2007年2月20日 (火)

Wii

Wiiを買ってから 毎晩、パパと Wii sports しています。体力測定をしたところ なんとぉぉぉ 「61歳」 Y(>_<、)Y 悲しい結果です。体力の無さにがく然。やっぱ体動かさないとなぁ。(^ー^;   いくらんでも「61歳」はないよねぇ(T_T) ウルウル

落ち込んでいる横で ネル達は・・・・・。

Cimg2359_1 寝る(ネル)

Cimg2367_1 寝る

Cimg2369_1 寝る

寝ています。GAMEはWAN達にはわからない世界だもんね。

今夜も汗かきながらブンブンやって 体力をつけるぞー (〃^∇^)o_彡☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

はなママさんありがとうございました。無事ケーキ購入できました。誕生日が楽しみになりました。(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

イチゴPARTⅡ

昨日・今日と暖かく、お昼にのんびりと散歩に行きました。調子よく歩き出したネルは中盤から立ち止まり気味に・・・・。ウーム (; _ _ )/小休止かい!!リル・ルカは元気いっぱい。Wリードにも慣れて上手に歩いてくれます。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

070217_201201 イチゴあげました。

070217_203101  ママの手も食べちゃいます。

070217_201402 もう。おしまい!と言ったら

「何で?」という顔してました。

070217_201502 ネルは「私にもちょうだい!」と

やってきました。が・・・・。

ごめん。食べちゃった。

土曜の晩にイチゴをあげました。ルカは鼻を「クンクン」として 私に体当たりしてきます。本当に好きなのね。(-^∇^-)もうすぐお誕生日だから イチゴのケーキでも注文しようかなぁ?

(*^^)/このブログを見ていてくれる人にお願いです。

誰かWANのケーキ作ってるお店教えてくれませんか?リルとルカのお誕生日は3月3日なんです。お願いします。(m。_。)m

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

お散歩

今日はお昼から雨が降り出しました。洗濯物はリビングで部屋干しです。どちらにしても今はベランダに干せないので 毎日室内です。パパの仕事場はリビングにあります。私の仕事のほうでスタッフがいるため 何年も前からリビングで仕事しています。仕事場から追い出す結果になっちゃったんですよねぇ。(=^_^=) パパはWANと毎日同じフロアーです。ネルのいびきを聞きながら仕事をする事がしばしばだとか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 眠くなるそうです。洗濯物の掛かっている部屋で申し訳ないなぁ( ̄~ ̄;Aと思うけど仕方ないのです。部屋数が足りません。パパごめんね。(o*。_。)oぺこっ

今日は土曜日で仕事はお休み!のはずが 仕事の電話が鳴るので仕事しちゃいました。(*^▽^*)売上げが上がる事はいいことです。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜`*:;,.★ ~☆・:.,;*

昨日は天気が良かったのでおNEWのリードを使って散歩しました。初めは慣れなかったリルとルカでしたが15分くらい散歩していたら仲良く並んで歩くようになりました。ネルはスタッフにリードを持ってもらって散歩しましたよ。でも、途中で止まるんです。疲れるのかなぁ?( ̄~ ̄;) ウーン

070216_140603 左 ルカ・右 リル

070216_140301 3匹一緒に写真撮ろうとしたけど

無理がありました。(>_<)

070216_140501 真上から撮ってみました。

頑張って歩いたよね。ネル!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

061206_003901 セーターを着せました。

かわいいでしょ。

070202_133901 ネルはパパの足の間で横になるのが大好きです。

070128_222101 いい笑顔(*^▽^*)

今日はイチゴを買ってきました。時期はずれなのかな?少しお高かったわ。イチゴ大好きなルカはきっと喜ぶだろうなぁ。(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

またイチゴを食べてる写真UPしよーーっと。彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

寒い夜は。

昨日は雪混じりの雨が降ってさむかったぁ。でも今日はいい天気。外は寒そうですが お昼に散歩に行こうと思っています。せっかく買った二股に分かれたリードを持って。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

朝起きてからリビングに行くとアキレス腱があります。リルとルカは突進していって我先にとアキレス腱を取り合います。勝ったのわぁ~ v(=∩_∩=)

勝者はルカでした。

Cimg2344

敗者はリル。

Cimg2345

ネルのガムはありません。

Cimg2343

昨日の夜は寒かったので 手作りセーターを着せました。

Cimg2347 左 リル・中央 ネル・右 ルカ

微妙にサイズを合わせるのが難しかったし デザインも変えたりと 工夫してみました。

でも朝起きると3匹とも首から前足が出ていて 「遠山の金さん」状態でした。?( ̄~ ̄;)

洋服は結構作りました。ワンピース・セーター・着ぐるみ などなど。姪っ子とおそろいのワンピースも作ったりして楽しみました。友達に器用な子がいて 私のお誕生日に WANの豹柄のフード付きコートを作ってくれました。めちゃ可愛かったよ。

Dsc00105 ルイとネル

Dsc00101 この年は羊年でした。

ちょっと微妙ですが頑張って作ったんです。でも似合わなかったなぁ (^_^; アハハ…

また 何か作ってみよぉっと(*^▽^*)

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

ガムは必要です。

ブログをさぼってしまった。\( . . ) ハンセイ  週末に姪が泊まりにきました。うちには子供がいないので 子供が喜びそうな遊び道具はなく DVD・パソコンぐらい。WANは姪がくると大喜びですが 遊ぶまでも無くて 甘えるだけ。( ̄~ ̄;) ウーンどうしたものかと パパと考えて 以前から欲しくて欲しくてたまらなかった「Wii」を買うことにしました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

「Wii」はすばらしい。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ 楽しい、おもしろい。本体と共に「初めてのWii」と「Wii sports」を買ったのです。sportsはテニスがおもしろい。体を動かすので汗もでる。姪と3人で「Wii」を楽しみました。

次の朝、体が痛いヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・運動不足です。でも楽しい週末&連休を楽しみました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

最近のネル達☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

動物病院の先生に言われた通り、早速ガムとアキレス腱の干物を買ってきました。噛む噛む物凄い勢いで噛むのはルカです。ガムは30分で食べてしまいます。アキレス腱も1日かけて小さな塊になるくらいに噛んでしまいます。歯が丈夫なルカは凄い w(☆o◎)w

リルはゆっくりと上手に前足で掴んで噛んでいます。ネルは・・・・・・(;-_-;) 欲しがるのであげたのですがなめるだけです。噛んでも噛めません。歯がないのですから。それでも「これは私の!」とリルとにらめっこ。こわーい目でじーとリルを見てるの。リルは「それは私が噛んでたガムだよぉ」と1Mくらい離れた所からじーと固まっていました。ネルママは強い!子供が固まってしまうから。

やはりガムは必要なものなんだなぁと実感しました。あれだけ噛んでいたら歯石はつかないよ。きっと(^_-)☆バチッ

Cimg2118 なあに?

Cimg2313 ん?

Cimg2268 しっぽの花開く。

Cimg2297 いいでしょー。o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

ショック

木曜日(歯石取り)の6時に迎えに行きました。麻酔もすっかり覚めていて 早く私に抱っこしてもらいたい様子でしたが、先生からの説明もあって 看護婦さんに抱かれていました。結局歯石取り=抜歯になってしまったのです。3年前ネルが歯石取りに行ったときと同じようにまたまた 歯が無くなってしまいました。 歯槽膿漏・歯肉炎と歯石で歯がグラグラしていたのは歯を見て触ればわかっていたことでした。でもまさかこんなに歯が無くなるとは・・・・・・。正直ショックでした。ネルは9本。リルは13本抜いたのです。その結果、ネルは全部で5本しか残らなかった。o( _ _ )o ショボーン

リルは前歯(上)全部無くなっちゃった。(T_T) ウルウル

先生が言うには「体質もあると思います。唾液の成分が歯石を作りやすくしてしまい、また歯槽膿漏・歯肉炎・歯が腐るという事になったのでは。」と言ってました。リルはネルが3年前に歯石取りしたときと同じ感じで歯が残せなかった と言われました。余分なお菓子や人間の食べているものを与えたことはなく ドックフード だけだったのになんでぇ です。

予防として 唾液の成分を中和する点液をもらい、そして「ガム」を噛ませると良いと言われました。早速買ってあげたのですが、ルカが・・・・・(; ̄O ̄)

いたって歯が丈夫なルカはあっという間にガムを食べてしまい、ネルは歯がないからペロペロして しばらくするとその辺においてくと ルカがむしゃむしゃ(^_^; アハハ…

ルカが他の子のガムを取らないように根気欲見張るしかないと思っています。

歯を大切にしていってあげよう。せっかく残った歯だから。もちろんルカだって気を抜くと同じような事になるかもしれないので気をつけてあげようと思います。

今日はネルのヒストリーの一部をお見せします。

  150414_011

ルカ(左)とリルです。

Dsc00290 ルイ家族

Dsc00069 天使「ルカ」

Dsc00003 初めてのルイ家族

Dsc00054 天使「ルカ」のシャンプー

Dsc00080_1 天使{ルカ」

天使「ルカ」はネルとルイの初めての子供。早くに亡くなってしまったけど 子犬なのにクールだった。アイラインがスーッと入っていてキレイな子犬でした。今のルカはお姉ちゃんの名前をもらったのです。だから元気いっぱいに育っているのかもね。

| | コメント (1)

2007年2月 8日 (木)

歯石取りの日

とうとう今日は歯石取りの日。何も知らずにネルとリルはバックの中に。(・・。)ん?まさかお医者さんに行くなんて思っていませーん。ルカは「何で私じゃないの?」という顔してパパに抱かれていました。

Cimg2308 お留守番ルカ (*^.^*)

医者に9時前に着いて受付しました。待合室に「気になりませんか?愛犬の「体脂肪」」とビラが貼り付けてあったので、思わず「看護婦さん 体脂肪を測ってください」とお願いしました。診察室で体重を測って体脂肪を測ってもらいました。

ネル2.8Kg 体脂肪32%  リル2.4Kg 体脂肪19%

適正体脂肪率は20~25% 太りぎみ30~35% 40%以上は太りすぎ(肥満)です。

ネル・・・( ̄  ̄;) うーん 太りぎみじゃない?????寝てばっかいるからだよ。先生も「少し運動しましょう」って言ってました。室内で充分な運動量だと思ってたけど 寝てばっかでは運動量足りないよねぇ( ̄Д ̄;)

リルは痩せすぎ。まぁ標準に近いので今のままでOKなんだよね。それにしても、あぁぁ ネルはどうしましょう。(-_-)ゞ゛ウーム  根気欲お外を散歩します。私の運動にもなりますし。(^_^; アハハ…

で、ルカの体脂肪率はというと 医者に行ってないので計測していません。今度測ってもらいます。(^_-)☆バチッ

留守番中のルカは ママの仕事の机でくつろぎ中。

Cimg2316

Cimg2318

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

歯石取りはPM6:00にお迎えに行きます。キレイな歯になってくるから楽しみだけど歯はいったい何本残っているかが心配です。WANの歯の手入れは難しいです。だけど美味しくご飯を食べれるようにもっと気を使ってあげようと思います。\(_ _)ハンセイ

Cimg2302 毎日これでは太ります。

Cimg2298 最近リルはパパに甘えます。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2007年2月 6日 (火)

散歩

昨日までの塗装工事も今日で終わり。昨日は夜中シンナー臭かった。C= (-。- ) フゥーでもまだ下階の塗装工事が始まるので揮発性の高い塗料はきっと上に臭いが上がってくるだろうな。┐( ̄ヘ ̄)┌  まだ1ヶ月以上ある修繕工事。早く終わって欲しいです。洗濯物は乾かせないし。天気いいのに『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

Cimg2289 ネルの横姿。

Cimg2270 ネルは子供の世話が大好き。

Cimg2264 ネルはパパに甘えるのが

一番の幸せ。

Cimg2291 リルは今朝歯が1本抜けました。

大人の歯です。

Cimg2294 ルカです。

今日はスタッフとリル・ルカと私で散歩に行きました。2月というのにポカポカと暖かい。ぐるーっと30分。いい運動になりました。チビ達もおおはしゃぎ。久しぶりのお外だったからね。ワクチンを打って良かったです。明日天気良かったらまた散歩に行こうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

土日の様子

土曜日の朝から建物塗り替えのため養生シートが貼ってあるのでベランダには出れません。火曜日までは出れない。9時から職人さんがベランダに出入りするし、足場を行ったり来たりするのでカーテンは閉めっぱなし。・・・( ̄  ̄;)  早く終わらないかなぁ。

でもネル達は変わりません。

Cimg2283 3ショット!

Cimg2278 食事風景。

Cimg2293  (*^o^*)

Cimg2288 (。^_^。)

Cimg2290 (-^∇^-)

Cimg2280 お医者さんと美容院からご飯のサンプルをもらいました。

今食べてるのは下段の左です。

Cimg2275 仕事場でお手(*^v^*)

土曜日に確定申告の準備でパソコンで処理をして 日曜日は仕事&会計処理。ハードな2日でした。毎年ですが この時期はWで忙しいです。でもきちんとしておかないといけないのでがんばるぞーー!レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

| | コメント (1)

2007年2月 2日 (金)

綺麗になったネル達❤

朝9時15分頃にWAN美容院の方が迎えに来てくれました。3匹いるので写真をプリントして名前を書いてお姉さんに渡しました。他人が見たらみんな同じ顔に見えるというので ちょっと気を使ってみたのです。(V^-°)イエイ!

車の中に入ったネル達はわんわん吠える 吠える。やかましい<<o(> - <)o>> ウッキー

迷惑かけます。(o*。_。)oぺこっ  でも お姉さん達はニコニコして連れて行ってくれました。綺麗に帰ってくるのを楽しみにしています。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

その前に シャンプー行く前の足の裏をお見せします。

Cimg2240 ネルの足の裏 ボウボウです。

Cimg2256  ぼさぼさ ネル。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

Cimg2248 3ショット。パパを見ています。

Cimg2250 パパを見てます。ジローッ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ルカの新しい小屋です。実はトイレシートを買ったダンボール箱です。前はホームセンターで買ってきてたけど 今はネットッショッピングで買っています。通常より安く買えるし 何しろ玄関まで運んでくれるので☆ 便利な世の中になったもんです。

Cimg2237 New House!

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

Cimg2255 リルは自分の足をナメナメしてます。

さあ 何時に帰ってくるのかな?リボンつけてもらえるようです。何ヶ月ぶりのリボンかなぁ。

帰ってきましたぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

Cimg2267 キレイナ足の裏になりました。

Cimg2261 帰ったばかりで興奮しています。

もう少し落ち着いたらパパに写真を撮ってもらいます。

11時に帰ってきました。綺麗なカットで、お尻の毛も丸くカットしてありました。初めての体験。かわいいお尻になりました。(●^o^●)v

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月 1日 (木)

さむいね。

2月に突入しましたぁ。なんとか無事1ヶ月続きました。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

今日は寒いなぁ。雪が降るかもしれません。例年に比べれば暖かい冬だけど 2月に入った途端 風が冷たいし 足元が冷える。やっぱり冬でした。

Cimg2153_1 ネルはいつも通り。

Cimg2183 リルとルカ 何か興味のあるもの見つけたかな?

明日はやっとシャンプーの日。どんな仕上がりになるのかとても楽しみです。

来週の木曜日はネルとリルは歯石取りに連れて行きます。少しお高い金額ですが、歯を大切にしてあげたいので 仕方がないです。ネルは歯石取り2回目。最後の歯石取りです。「6歳なのでラストにしましょう」と先生に言われました。リルは始めて。でも子犬の頃歯が抜けなくて(ほぼ全部)麻酔をかけて抜いてもらいました。ルカは全部自然に抜けたのに、姉妹でも体質が違うのですね。

先生曰く「ネルとリルの体質が良く似ていて 歯が弱いね。」と言われました。歯石取りに行ったら歯を磨いてあげるよう 頑張ろう。三日坊主の私ですが これはママとしての義務ですから。人間もWANも歯は「命」です。(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »