トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

こわぁい&ツチノコ?

調子の悪かったリルが昨日の朝から元気復活しました。“ホッ”と一安心。これで美容院はOKになりました。1年間こわぁい病気から守られました。散歩も行けるね。

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ うれしい。

昨夜はパパがお出かけで私とネル親子で時間を過ごしました。WANって霊的なものに敏感なのよね?だって廊下&玄関に向かって「WAN WAN」吠えて、3匹とも私の側でくっついて離れない。おねがいよぉ。怖いじゃん。しばらく慰めたら納まったけど。

霊的なものでなくても 今はマンションの修繕中。建物のまわりには足場があるから侵入者って可能性もあるじゃん。もし侵入者が現れても小型犬では可愛すぎて 守ってもらえなさそう。(泣)こっちが守ってあげなきゃいけないもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。

そんな怖い思いもしながら 戸締りの確認をしてカーテン閉めて TVを観ました。私はパパといる時間が長くて(自営業なので)、たまに夜一人になるときがあると 何していいのかわからない。自分の時間が出来たのにTVみて終わり。もったいないなぁと思ってもなかなか やりたい事は見つからないもの。お稽古事はしてるけど週1回。それとは別に何か持続できる事を見つけないと。チビ達と戯れている時間も大切。 でも、おもちゃで遊んでくれるのはリルだけ。ネルとルカは見向きもしない。たまに、リルからおもちゃを奪って振り回してるけど すぐ飽きてソファーで寝る始末。リルは膝まで持ってきて「投げて・投げて」と催促するの。そのしぐさがカワイイからついつい「投げて」の誘いに乗ってしまいます。 

時間を有効に使えるようになりたいものです。

今日のネルです。

Cimg2233 今日は私のジーンズでくつろいでます。

Cimg2234 いい感じ。

Cimg2223

Cimg2226 これは何?

Cimg2227 つちのこネル。

私のジーンズでくつろいでいたネルに、パパがジーンズの裾から「おいで」と呼んだら 歩腹前進しながら裾の方へもぐって行きました。でも出口でつっかかってでられません。お腹周りが太いせいかな?固まってしまったその姿はまるで「ツチノコ」「フェレットの筒」状態にみえました。パパと大笑いをしました。なかなか やるでしょ。うちのネル(V^-°)イエイ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

ゴロン グルン パッ!

ワクチンを接種してから次の日にネルとルカは体調は大丈夫だったけど リルが1日ご飯を食べなかった。食事を準備している間 ピョンピョンと飛び跳ねて喜ぶのに その日の朝はハウスから(ルカのハウス)出てこなかった。無理に食べさせる事をしずに夜あげようと思ったけど 夜も食べなかった。心配したけど 食事を取らないだけで元気はあったので1日様子をみました。次の日(ワクチン接種3日目)はご飯を食べました。でも いつもの量の半分を食べただけでした。残りはルカがペロッと食べてしまいました。ワクチン接種4日目の今日はご飯を半分残しました。少し心配ですが ご飯を残すだけで元気はあります。

Cimg2214 でも調子悪そう。

Cimg2213 ルカは元気!

Cimg2212 ネルは相変わらず。

金曜日にシャンプーだから 少し心配ですが、WANは自分の力で治すので 様子をみるしかありません。パパがいつも一緒のフロアーにいるので気にしていてくれるから安心して別室で仕事できます。

Cimg2196 パパにピトッ

Cimg2198 にまぁw

Cimg2200 パパァw

甘えてます。

Cimg2204 パパのズボンを占領

Cimg2205 ゴロン

Cimg2206 グルン

Cimg2209 パッ!

パパのズボンを巻いて幸せです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月26日 (金)

ワクチン接種

2日お休みしちゃいました。ヽ( ´ー`)ノ セノビ~  仕事が忙しくてゆっくりパソコンに向かってられなくて。(いいわけかぁ?)

今日のネルをお話します。

今日は動物病院でワクチン接種してきました。ネルは子犬の頃に1度。チビ達は初のワクチン接種だったのです。外にo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行くわけではないので他のWAN達に会う事もなかったから 「いっかぁ」でした。

いつもは自宅でシャンプーしていたけど 出来ない事情が出来て動物美容院を探していました。今はどこの美容院でもワクチン接種をしていないと受け付けてくれません。なので早速3匹を連れて行きました。大人しくしていてくれれば・・・・・(^_^; アハハ…無理でした。 いつもと違う空気を感じ取って 落ち着かない。「○○さぁん」と呼ばれるホンの少し前にバックに入っていたリル・ルカが飛び出てきてしまい、私の腕には3匹のWAN。重い。・・・( ̄  ̄;) 看護士さんが来てくれて荷物を運んでくれました。診察室の台には体重計が付いていてネルを乗せました。ネルの体重2.85Kg(゜○゜)! 前来た時より重くなってない?おかしい。(~ヘ~;) ルカの体重2.8Kg リルの体重2.45Kg あれぇ みんな太ってない?ダイエットフード食べてるんですけどぉ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

先生に食事の量を指導してもらい ワクチン接種して耳の中のチェック・肛門栓を絞ってもらい 帰ってきました。私はすごく ┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・ だってルカは落ち着かなくて椅子から落ちるしネルも私の方へ来ちゃうから看護士さんと先生をてこづらせたし。一番大人しかったのは内弁慶のリル。看護士に抱かれて「リルちゃんおりこうさんねぇ」と誉められていました。  ε('∞'*)フゥー  まぁ無事接種も終わったので 接種した証明書をコピーして美容院へ予約しに行きました。とても清潔感のある美容院で今まで出一番いいかも。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ 一般的な美容院は他犬と合わせない様に犬舎で隔離するんだけど 今日行った美容院は受付を挟んでスタッフ側はドックラン状態。預かりのWANもスタッフWANもみんな一緒に走ったり眠ったり。ストレスなさそうでした。私が気に入ったのはスタッフのみなさんが本当にWANが好き❤オーラが出ていると感じた事です。ネル達も気に入ってくれるといいなぁと思います。シャンプーは2/2の金曜日。AM9:00からです。送迎してくれるので助かります。1週間後 楽しみです。

美容院ではWANの服を格安で売っていたのでルイの服を買いました。最近朝方に咳が出るようで きっと寒いからだと 父から電話をもらったからです。

070126_122101 ルイの新しい服。フリースです。

070126_122001 

Cimg2078_1 帰ってきてからはこの状態でくつろいでいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

バタバタ

今週からマンションの修繕が始まりました。今日は建物を高圧洗浄しています。洗車しているような音がしてワウワクします。ポコヨは洗車している車内にいるのが大好き。ブラシがゴォーと廻ってやってくるところなんかは「ワーッ」って感じですごく楽しいのです。それがマンションの中で聞こえるから「ワーッ」ってなってました。ところが、サッシ部分を高圧洗浄している時、室内に水が入ってきたのです。(少量ですが)あせりました。サッシの鍵は掛かっているのになんでぇー((((/*0*;)/ 慌ててタオルを取りに行ったから ワクワク出来なかった。(x_x;)しゅん

ネル達はソワソワ。ベランダに見知らぬ人が立っていて掃除してるでしょ。慌ててロールカーテン閉めて(少し開けていたの。暗いから)職人さんがベランダからいなくなるまで一緒にいました。

Cimg2112 ふむ?

Cimg2071 ルカ 耳がないよ。

Cimg2095 なに?

外が気になるようでした。修繕はまだ始まったばかり。人影に怯えるネル達です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

イチゴ2

昨夜はパパとシャンパンを飲みました。せっかく頂いたイチゴと共に。

Cimg2175  とっても甘いイチゴでシャンパンに香りがつきました。

Cimg2176

贅沢です❤

Cimg2184 ルカ達に見つかりました。

今回はルカ達用に細かく刻んであげました。

Ruka1  ルカの手に大好きなイチゴを乗せてみました。

ルカ 「ママ 意地悪!」

Ruka2 ルカ 「いいもん。食べちゃお」

ポコヨが「よし」と言う前にパクリッでした。

Cimg2185 今回はネルもイチゴをたくさん食べました。ペロッ❤

また 一緒に美味しいイチゴを食べようね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

イチゴ

今日 スタッフのお父さんからイチゴをもらいました。ルカが大好きで早速1個あげました。

Cimg2165 美味しそうなイチゴ❤

Cimg2164 リルとルカはイチゴ大好き❤

Cimg2167 ルカ!イチゴだよ。

Cimg2168 ぱくっ。

Cimg2169 がぁぶ。

Cimg2173 がぶぅぅぅ。

Cimg2166 2個目はお預けです。

ルカもリル美味しくいただきました。ご馳走様。

で、肝心のネルはというと 周りをウロウロしていました。なにせ子供たちがパワフルすぎてイチゴには近寄れませんでした。

諦めて寝ます。Cimg2153

※写真はクリックすると拡大します。見てね。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

幸せ

昨日はお酒を飲みすぎてしまった。でも楽しかったぁ。美味しい食事に美味しいお酒 好きな人達とのおしゃべり。幸せ感じました。

最近はワインをよく飲みます。フランスのワインが多いかな。ワインが苦手な時もあったけど 今は美味しさがわかるようになって、「渋い」が「上手い」に変わりました。うんちくが言えるようになってみたいもんです。

今日のネルは。いつものようによく寝ています。私がソファーで横になると 上にのかって くつろぐのです。重みがいい感じで あったかくて、ウトウト寝てしまうよ。そうしてるうちに3匹が足・背中・頭の上とWANに囲まれてしまった。けどそれが幸せ!☆⌒(*^∇゜)v

毎日癒されています。

いつもは家の中ですが外で写した写真があるのでUPします。

Cimg1575

外は気持ちいいよね。

Cimg2113 あれ?どこいくのぉw

Cimg1599 額にシール張られても寝ています。

Cimg2076 デブなので運動します。(嘘)

Cimg2077 やらされてます。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ネルの旦那様

昨夜は外食でした。外食の時はいつもお留守番。フカフカ マットの上でハイポーズ!

Cimg2141_1 ネル達のベット❤

今日のネルはパパのイスに仰向けになってご機嫌です。寝ながらシッポをフリフリ。

Nelu2

毎日毎日仰向けに寝て。あまりにも無防備すぎませんか?子供達はソファーでくつろいでます。

ここでネルの旦那様をご紹介します。

Rui ボク ルイです。事情あってポコヨの実家にいます。

ポコヨのパパ・ママは可愛がってくれます。

たまにポコヨが会いに来てくれます。

ネルとルイは仲の良い夫婦なんですよ。でもルイは子供が大嫌い。リル・ルカが近づくだけで怒ってます。ルイの子なのに・・・・・。とくに リルと相性が最悪です。もともと気管支が細い犬種なのに怒ってばかりいるから咳がでて止まらなくなるんです。何度病院に行った事か。今は実家にいるので怒る事もないらしく咳もあまり出ないとか。一安心です。ポコヨのパパ・ママもルイを可愛がってくれてます。感謝しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ダイエット

今朝 パパが仕事の席に着いたとたん 「抱っこして!」甘えて 抱っこされました。が、何でダラーとなる訳?

Neru パパに抱かれるといつもこの姿勢なんです。

ネルは子犬の頃本当に小さくて2Kgも無かったのです。でも子供を産んでからどんどん大きくなってしまって 今や3Kg以上。ダイエットフード食べさせてるのに なぜか太る。動物病院で購入してくるフードでダイエット!!っと食事療法してるんだけど。 やっぱり運動量が少ないからかなぁ?でもポメラニアンって運動量は室内を走り回るだけで充分なんだよねぇ。運動し過ぎると体力がないからバテてしまうし。今の食事を少なくするのも可哀想だし。心を鬼に出来ないポコヨはネル達の食事をパパにお願いして出してもらっています。ポコヨもダイエットしなくちゃぁと思うけど心鬼に出来ないから 無理なのでぇす。(笑)

Cimg2123 太って背中が平なので寝かせても座布団のような安定感?

Cimg2120 なあに?パパ。(パパ撮影)

Cimg2133 ルカです。いい姿勢でしょ。「キリッ」

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

眠たいよぉ。

今朝というか 夜中に何度も目が覚めた。その度にネルと目が合うのです。ネルも寝ていない様子でした。ネルの視線で目が覚めるというか、何か感じるものがあるのかなぁ。リル・ルカはぐっすり寝ているのに。パパも敏感な人なので同じように起きていました。朝起きて、第一声「ネルはいいよ。昼間寝ていられるけど パパとママは仕事なんだから」でした。今夜はぐっすりと寝たいです。きっとネルも思ってるかな?

Cimg2116 ママに抱かれて。

Cimg2069 ネルはいいよな!昼間寝れて。

Cimg2111 ガォー!

いつまでもお母さんです。そのおかげで子供達は常に目と耳まわりはベタベタなのです。

Cimg2107

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

新しい仲間

今日は朝早くから交通指導で 交差点に7時30分から8時まで立ちました。私には子供がいないのですが 姪もこういう方たちにお世話になっているのだと思い 立っていました。子供たちが挨拶を返してくれたりして。素直にすくすく育ってくれるといいなぁと思います。

Cimg2093

今日はリルとハイ!チーズ。

Cimg2094 ルカのハウスです。

Cimg2087 新しい仲間。「ウリ」です。パパが一目惚れしました。

Cimg2086ウリ」に興味深々。「ウリ」はおもちゃだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

今日は日曜日。いつもより ゆっくりと起きました。いつもは7時頃からネル達はソワソワと動き出します。「もう少し待って!」と声を掛けながら布団に潜り込むんだけど ネル達のパタパタに眠い目を擦りながら 起きています。リビングにはリルとルカが一目散に走り出すのですが ネルはマイペースに歩いて行き トイレへ直行!一通り用が済むと 今度はご飯の催促。用意をして「お座り・待て!・良し」の号令で食べ始めます。今のご飯は美味しいらしく 毎回落ち着かせるのが大変。ペロっと食べてしまいます。

お水を飲むにもマイペースなネルはリル・ルカが飲み終わるまで待っています。

Cimg2081 

Cimg2082

やっと 私の番ね。

Cimg2088

食事も済んでお水も飲んでご機嫌さんな ネル です。

今日は一日何しようかな?って思ってたら

Cimg2078

寝てしまいました。やっぱり 名前通りの子です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

はじめまして

始めまして、“ポコヨ”です。ココログに始めて挑戦!します。

ポコヨのタイトル通り「ネルの一日」ですが ネル親子の毎日を記事にしていこうと思います。ネル達がどのように過ごしているか ポコヨが紹介していきまぁす。

  Cimg1458

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »